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就業規則作成・変更

photo 就業規則は労働条件そのものです!
<就業規則で会社を守る>
個別の労働契約書に記載のない部分については、

  • 合理的な労働条件が定められている
  • 周知された
就業規則が労働条件そのものになります。

就業規則トラブル・メリットの一例はこちら

 

就業規則リスク@ 就業規則がない・・・

労働条件を定めず人を雇っている状態です!
個別に定めがあっても、記載しきれない部分があります。
それが労使トラブルの原因となります。
条件が明文化されていないと、従業員に対し強い態度をとれないばかりか、
争いになった場合圧倒的に不利になってしまいます。

就業規則リスクB インターネットで入手

インターネットで出回っている就業規則は、

  1. 条文そのものが古い・法改正以前のもの
  2. 従業員の都合のいいようにできているもの
が多くあります。


 

当事務所の就業規則なら

社会保険労務士は、関係法令の専門家です。
個別労働紛争の代理権もある特定社会保険労務士が、会社にとってのリスクを回避させ、トラブル防止に特化した就業規則を指導・作成いたします。
お任せいただければ、会社ごとに、その会社にあった就業規則の作成をいたします。

当事務所の就業規則作成・変更の流れ

  • 旧就業規則 チェック・診断
  • 現在の会社の労働条件・問題点等についてヒヤリング
  • 就業規則作成
  • 途中経過報告・再ヒヤリング
  • 就業規則完成
  • 従業員に意見・周知依頼
  • 労働基準監督署に届け出

※必ず2回以上訪問実施、事務員ではなく社会保険労務士本人がヒヤリングをし、
  疑問点・問題点を洗い出します。
  そのため、作成期間は1ヵ月〜かかります。


 

お問い合わせはコチラへ!

icon 電話番号054-622-3585 icon FAX054-204-8708
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